世界遺産

2019年07月11日 23時33分 - 杉山永

肩こり、腰痛、足裏、サンリラクゼーション本厚木店 杉山です!

 

今年ももう7月に突入ですね☆

最近はずっと雨ばかり...

寒暖差が激しいですがいかがお過ごしでしょうか??

 

一昨年の今頃、わたしが屋久島へ行ったときのことです。

2泊3日ハードスケジュールでしたが、どうしても縄文杉と白谷雲水狭に行きたくて登山準備万端で行きました。

レンタカーを借りて島を1周したり、ハードスケジュールすぎて膝が子鹿じゃなくなるほどガクガクしたり(笑)

屋久島は雨が降る確率も高い島。

雨によって自然とできる苔や天然記念物やもろもろ...。

 

今年の5月も登山客が孤立してしまう被害がありました。

そのニュースを見た時は人ごとではない大変さがよぎります。

 

わたしは2泊3日とも雨に打たれず、快晴でした。

島の人たちは皆優しく、あれ持ってくといいよ!とかお姉ちゃんこれ持っていきな!とトビウオ(焼いたやつ)くれたりと本当恵まれました。

 

今は登山も出来るように復旧しているので、是非、登山好き&ジブリ好き&自然が好きな人は行ってみてください(^ ^)

山、海、自然が最高な場所です!

 

また行きたいなぁ〜。

ページの先頭へ