町中華

2019年07月31日 23時47分 - 石田喜久

肩こり、腰痛、足裏、サンリラクゼーション本厚木店の石田です。

僕はいわゆる『町中華』というやつが大好きです。

 

安くて美味しい、ボリューム満点の料理に飾らない店内の雰囲気とマスターの人柄に癒やされ、ついつい足を運んでしまうのです。

うちの近所にも何軒かあるのですが気がついたら「ガラガラ~」っと扉を開けている自分がいます。

特に仕事終わりのビールは最高ですね。メンマをつつきながら、ビールを飲みながら「さあ今日は何にしようかしらー!?」と店内のポップを見ているときが至福の時間ですね。もうこの時点で笑顔になってます。

こういう中華屋さんのあっさりしたラーメン、結構好きなんです。

家系のコッテリしたのもいいですが、透明なスープにねぎとメンマとチャーシューしか乗ってない『引き算』のラーメンもなかなかいいですよね。ご飯物を引き立たせ、絶妙なハーモニーを奏でてくれます。

お腹を満たし、心まで満たしてくれる場所。それが『町中華』。

マスターに会いに行くために今日も僕は足を運ぶのでした。

ページの先頭へ