春爛漫

2020年04月02日 10時17分 - 森奈津子

肩こり腰痛足の裏、サンリラクゼーション藤沢店 森(奈)です。

 

今日は、暖かいですね。

木曜は本社出勤なので通勤ルートが少し違うのですが、

思いがけず素敵な風景に出逢えましたので、おすそわけです(^^)

 

今年は、上を見上げる余裕もなかったので、花吹雪を食らった瞬間に、

「もう、満開だったのか」と、ハッとしたのです。

季節は、ちゃんと進んでいるのですね。さっき知りました。

こんな当たり前のことを、なんで忘れていたんだろう、と、そのことにとても驚きました。

 

今年の桜は早咲きかと思いきや、雪に耐え、風に耐え、長めに頑張ってくれています。

元気に咲くその姿は、とても強く、美しいです。

人間の勝手な心理ですが、励ましてくれているようにも、思えるのです。

 

生活に影響するような不幸な出来事ばかりの現状で

正直落ち込むことも多々ありますし、余裕なんてありません。

ワニの未来のように、明日がどうなるかなんてわからないです。

でも、綺麗なものをきれいだなぁ、と思える、健康な心だけは、常に持っていたいと思いました。

安心して、外でお花を愛でられるような環境に戻れるように

自分でできることは、しっかり行っていこうと思います。

 

大変な時期ですが、どうかみなさまも、くれぐれもご自愛ください。

 

 

ページの先頭へ