たまに様子見る位が調度良い。

2020年05月29日 16時37分 - 村井琴音

肩こり、腰痛、足裏、

サンリラクゼーション藤沢店 村井です。

 

自粛期間中はひたすら家に籠り

様々な動物の動画を観てました。

 

生き物が好きだけれども

お迎え出来ない我が家で唯一の生き物。

多肉植物🌱。セダム属 銘月 を

窓際で育てております。

私はサボテン🌵すら枯らしてしまった過去があります。

構いすぎる(水をあげ過ぎ)か、環境の悪い所に

置いてしまうか(日光不足、高温多湿等)で、

植物すら家に置くのが怖かった事があり、

尚且つこの銘月にも

水以外の液体をかけてしまった事があります。

急いで、植え替え、植え替えた時に取れてしまった

葉を葉挿しとして別で育ててみたりと色々

負担をかけてしまって枯れてしまうかなー…と思いきや

以外と強かった。ニョキニョキと伸びました。

そして葉挿しとして別に育ててた葉も

構いすぎで根腐れを起こさない様に気をつけながら

発芽を待ってはや半年…

発芽しました!!季節が悪かったのか、

水をあげ無さすぎなのか分からないですが、

無事育って良かったです!

ページの先頭へ