PUI PUIモルカー

2021年02月08日 01時20分 - 石井美緒

肩こり、腰痛、足裏サンリラクゼーション本厚木店の石井です。

「PUI PUIモルカー」というアニメ、ご存知ですか?
オススメされて見始めてから、家族でハマっています。

羊毛フェルトで作られたモルモットような車?車のようなモルモット?のキャラクターたちが、運転手の人間たちのワガママな行動に振り回されつつも、ひたむきに頑張る!という、とてもかわくてモフモフ、かつ人間のダメさというか「人のふり見て我がふり直せ」的な風刺がピリッと効いているコマ撮りアニメです。

娘に依頼されテディというモルカーを作ってみました。
羊毛フェルト制作キット買うところからはじめました…!新しいこと始めるのって大変…。
窓の色がお店をはしごしても見つからず、なるべく近い色を使ってはみたものの「今日から俺は」みたいになりました(金髪リーゼントのツッパリみたい、という意味です)

不出来なところも多々あれど、娘は思った以上に喜んでくれて一緒に寝たり保育園に連れて行ったりしてくれてます。
作ってよかったです!でも、しばらく休みます…。

 

追記

夫に「口が無い」と指摘されたものの面倒で付けてなかったんですが、付けたほうが可愛くなりました。

素直に言うこと聞かなくてごめん、パパ…!

ページの先頭へ