家庭菜園 続報

2021年06月07日 08時16分 - 石井美緒

肩こり、腰痛、足裏サンリラクゼーション本厚木店の石井です。

我が家の家庭菜園、続報です!
まずは良いことから。
パクチーはガンガン育ってガンガン間引いてます。
間引いたベビーリーフでさえめちゃくちゃ香るので、インスタントのフォーに添えたりして楽しんでます!

そして悲しいことに、大葉は夏前にも関わらず花がついてしまいました…もう成長しないようです。
本来花は秋らしいのですが、気温や光の影響で季節を間違って花をつけてしまうことがあるようです。
我が家で怪しいのは庭に付いているライト…!
人工の光も駄目らしいとあとから知ってショック…。苗買ったお店と環境変わりすぎたみたいです。
仕方ないので若い葉っぱと穂紫蘇?食べることにします。
十分育ってないからか、香りも弱めですー

娘がEテレの影響で「トマトちゃんやろうよ!」と言い出し(食べられないくせに)結局ミニトマト育てはじめました!見た目可愛いですよね、確かに。
今度こそ成功しますように…!

ページの先頭へ