茅ヶ崎市中央公園

2021年08月26日 19時59分 - 森奈津子

肩こり腰痛足の裏、サンリラクゼーション藤沢店、森(奈)です。

8月も終わりと言うのに、一向に秋の気配が無いですね(;;)

本日も酷暑でした。

今年、「夏だなぁ」を実感したのはスーパー帰りに通るいつもの公園でした。

毎回の経路なので、新鮮味は無いのですが、いつも通る場所だからこそ

気付けば緑が豊かだったり、色づいたり、吹きぬける風がひんやりしていたり、

木陰が心地良いなぁと思ったり、季節を肌で感じられる場所でもあります。

こういう当たり前のお出かけなるものも、こんなご時世だからこそ

いいものだなぁ、と思いました。

だいたいスーパーで買い物をしたあと、この公園で冬はたい焼き、夏はアイスを齧って帰ります。

ちなみに、この公園は有名なクマゼミの大量発生現場です。お好きな人は、ぜひ!!

ページの先頭へ