好奇心が湧いたので

2021年09月11日 21時04分 - 長谷部良輔

肩こり・腰痛・足ウラ サンリラクゼーション厚木店長谷部です!

 

仕事の帰り道、唐突に「夏休みの自由研究っぽいことしたいなあ」と思い、コンビニに寄ったところで思いついたのが…

 

グミを冷やして食べたら美味しいのか?

 

急に湧き出た好奇心に抗えず、アンパンマングミを手にした僕はすぐさま帰宅。

そして冷凍庫へグミを投入し、待つ事数時間。

そこにはキンキンに冷えたグミが!

 

グミを食べるため容器から取り出そうとするのですが、硬くて簡単に取れません。

なんとか取り出し食べてみると、これがなかなか美味しい!

いつものアンパンマングミは子供向けなのもあってか柔らかめなんですが、冷やすとハードグミを食べてる感覚になりました。

本当に凍らせてるレベルだとまた違うんでしょうね…!

 

適度に冷やしたアンパンマングミはハードグミみたいになって美味しい

 

というわけで、ささやか〜な自由研究でした!

 

 

ページの先頭へ