今いちばん熱い作品

2021年11月01日 00時16分 - 山田美咲

「ブルーピリオド」面白いです!
絵を描くことの面白さに目覚めた主人公が美大を目指すというシンプルな受験漫画です。
美大が舞台だったり美術系のお仕事漫画はありますが、美大受験についてここまで細かくリアリティに描かれた作品はあまりないかな~と思います。
絵の勉強を通して自分自身と向き合ったり、周りの人と比べて悩んだり…心理描写も細かくヒューマンドラマでもあります。 
実際に美大を目指していた方は昔を思い出して読むのが辛くなってしまったという感想もありましたが、まぁ私はド素人なので関係ないぜ!の気持ちで読んだら見事にダメージ食らいました。

あとはとにかく名言が多い!
「美術は文字じゃない言語」
「他人の努力の結果で酒飲むなよ」
「好きなことをする努力家は最強」
等々書ききれないほどめちゃくちゃあります。
賛否両論もありますがぜひ読んでほしいです!
現在アニメ化もされてますが…尺の都合か内容がかなりカットされており作品の良さが伝わりづらくなっているので断然原作をオススメします。

以上、サンリラクゼーション藤沢店 山田でした!

ページの先頭へ