真っ赤なあいつに会ってきた!

2022年05月26日 12時42分 - 森奈津子

肩こり腰痛、足の裏。サンリラクゼーション藤沢店 森(奈)です。

GWも終わりましたね。皆様どんな連休をお過ごしでしたか? 少しずつ行動範囲も広げられるようになり、窮屈なこのご時世の、ストレスの発散などできていますでしょうか。 私は、先日とうとう静岡にある明太子「かねふく」の「めんたいパーク」へ行くことがかないました!! コロナで外出自粛をしてから2年越しの夢(というと大げさですが、それくらい夢)だったのでそれはもう楽しかったです!!

三島駅から車で3〜40分ほど、道の駅伊豆ゲートウェイ函南の向いにあります。 青い空、白い雲、そびえる富士山、そして工場の屋上に鎮座する明太子のたらピヨ!! 見てください、このやわらかいまんまるフォルム、何とも言い難い、謎の赤い物体!! いつもこのそばを通るたびに「あの赤い物体なんなんだろう・・・?」 と不思議に思っていたのですが、こんなに愛らしいキャラクターだったのですね。でもやっぱりちょっとこわい。

この施設には出来立ての明太子の試食や、たらコン博士とたらピヨの「明太子のできるまで」が、映像やミニゲームで体感できたり、 明太子の選別作業や製造過程を見学できたり、謎のたらピヨ陳列棚や、明太子の気持ちになれる撮影ブース、 明太子メニューしかないフードコート、そして富士山を見ながらゆっくりのんびりできる足湯スペースなど、盛りだくさんです。

向かいの道の駅にもワサビ専門店や地元の特産品販売ブース、地元牧場の乳製品販売のエリアなど、 食の豊かな環境ですので、明太子の苦手な方も楽しめると思います。ぜひドライブがてら行ってみてください!

なんと全国6か所に、この素晴らしいパークはあるそうです! お出かけのプランにぜひ足されてみては。 

 

 

ページの先頭へ