若者は宝

2023年12月26日 20時11分 - 山本正美

肩こり、腰痛、足うら

サンリラクゼーション 秦野店 山本です。

突然ですが、皆さまNHKで年一回放送されている「18祭」はご存知でしょうか。

2016年から始まり、1組のアーティストと選考通過した18歳世代の1000人とでパフォーマンスをする番組です。

今年はYOASOBIさんでした。

毎回欠かさず観ていますが、いつも号泣してしまいます。

将来に悩んでいたり、自分を変えたいなど色々な理由で参加している18歳世代の方たち。本番でのキラキラ✨した表情と感極まって涙している姿に感動✨😭

『心が震える体験をどれだけできるか』が人生の豊かさに繋がるのではないかと思います。

今まで18祭に参加した方たちは間違いなくこの経験も糧になることでしょう。

私も「もう若くないから」と後ろ向きにはならずに来年もまたたくさんの素敵なことに出会い、触れられたらいいなと思います✨

ページの先頭へ