今度こそパンケーキを食べた話

2024年01月16日 17時46分 - 野田純平

前回はフレンチトーストのブログを書かせていただきました
その時にも書いたのですが、友人がフレンチトーストと間違えてパンケーキを食べないかと誘ってきたこともあり
パンケーキも食べておこうという気になり、行ってきました

 

MOKUOLA -shinyokohama-
https://www.cardenas.co.jp/shop/hawaiiancafe/mokuola-dexeediner-shinyokohama/

 

たまにはハワイアンパンケーキを食べたいと思い、ハワイアンを提供しているお店へ
とにかくソースを山ほどかけてホイップクリームを乗せるのがハワイアンスタイル
とはいえ、最近はそういうお店も増えてきたので、差が分からなくなってきた気がします

写真を見ていただければわかるように
クリスマスの時期にいったのでクリスマス限定のものを注文しました
チョコレートソースもそうですが、クリスマス風のデコレーションをしていたのが良かったです

味はといえば、ご想像通りのパンケーキだと思います
一つ違う点があったのは、表面がサクっとしていました
それ以外は、良い意味で予想通りのパンケーキだったので満足です

 

フライパンで作れるくらい手軽だからパンケーキという名前だと思うのですが
家でパンケーキを作ることが少なくなったように思います
たまには家でも作ってみようかと思いました
そのためにソースやクリームやフルーツを用意しようとも思うのですが
手間を考えるとどうにも腰が重くなってしまいます

みなさんは家でパンケーキを作る時は、どんなデコレーションをしますか?

ページの先頭へ