自分の直感に従って購入した話

2024年02月29日 18時09分 - 野田純平

肩こり・腰痛・足うら サンリラクゼーション平塚店 野田でございます

横浜駅を歩いていた時
突然ピンときたものがあり、すぐそばにあった焼き菓子のお店に入りました
実はフィナンシェが好きなのですが、それをチョコレートコーティングしているという珍しいものが売られていました
それにならんで、これまた珍しいグラスフェッドバターを使用したクッキーもありました

BEAR BUTTER BAKE and Coffee
https://www.bearbutterbake.com/

それぞれ滅多に見かけないものだったので、すぐさま購入を決めました
自身のスイーツセンサーは信じるに限ります
思っていたとおり、非常に味わい深く美味しいフィナンシェとクッキーでした

一般的なフィナンシェよりも軽い味わいで、それにチョコレートの甘味と風味がちょうど良かったです
クッキーも、濃厚というよりはスッキリしていて食べやすい甘さでした
不思議な事に、極端な言い方をすると薄味ではあったのですが、食べた時の満足感は高かったです

余談ですが、グラスフェッドバターというバターが最近注目されておりまして
牧草だけを食べて飼育された乳牛から作られたバターです、つまりベジタリアン牛の牛乳で作られたバターです
なので、一般的なバターよりもビタミンなどの栄養価が高いとされています
グラスフェッドバターを直接食べたことはないので、味はどんなものかまでは分かりませんが……

なにはともあれ、これはまた買いたいと思ったのですが、実は横浜駅では期間限定での出店だったようです
本店は宇都宮にあるようで、さすがに遠すぎて買いにいけない……
数少ない機会をつかめたということでもあり、改めて自身のセンサー感度に感謝しました

みなさんはまた食べてみたいと思うお菓子やスイーツはありますか?

ページの先頭へ