お守りって個性的だね

2024年05月23日 15時14分 - 本間奈津美

肩こり・腰痛・足うら サンリラクゼーション平塚店 本間です。

 

先日神奈川県の三浦にある森戸神社に参拝してきました🙋‍♀️!

ですが神社の写真を取り忘れた為、素敵な公式インスタを載せておきますので覗いてみてください(タグ付けの方にお社ありです)

https://www.instagram.com/moritojinja.official?igsh=MTE0ZXpqMWwzM3ZoYw==

 

 

小さめの神社なのですが、海沿いに面しているので波の音もほんのり聞こえてとっても気持ちの良い神社です!フラフラしたくなります(笑)

神社へ参拝するといつも思うのですがどこもかしこもお守りのデザイン性が高く可愛いものが多い!!!と思います。参拝する度にお守りを購入するのもな…と我慢していますが今回はお願いしたいので2つ購入し、ライフジャケットへ入れました☆

1つ目:【釣行安全、大漁祈願のお守り】透明な四角の中には釣り針と鯛が中に入ってます(可愛いーっ)

2つ目:【水難除御守り】お花が可愛い

その他のお守りも素敵でした🥰!

しかも!個性的な所はお守りだけに留まらずおみくじも外せません(年に何回おみくじを引くのか自分でもわからない)

3枚目にある手前のピンボケしている金の棒が釣竿なのですがお魚さんについてる輪っかに引っかけてくじ引きをするのですが鯛やフグ、タコなどあり迷ってしまうんですよねぇ。遊び心があって良いですよね!お子さんも楽しく参拝してくれそうな場所です☺️✨

車が無いと行きにくいかもしれませんがお時間ある方はぜひぜひ🚗✨

ページの先頭へ