家族旅行

2024年06月18日 09時49分 - 森奈津子

肩こり腰痛足の裏、サンリラクゼーション藤沢店の森(奈)です。

 

とうとう梅雨到来ですね。梅雨といえば紫陽花。

先日、両親と主人の4人で小田原城の紫陽花まつりに行きました。

ちょうど見ごろで、満開の紫陽花はどんよりした空ながらもとてもきれいでした。

 

そのあと、熱海の温泉に行きました。

実は、父の日と母の喜寿祝を兼ねておりました。

今まで諸事情で、4人で揃って遠くへ出かけるということが初めてで

そういった意味でも、私たちにとっても両親にとっても記念に残る旅行でした。

 

足の悪い父にしては頑張って歩いていましたし、小食の母ももりもり食事をしていました。

82歳と77歳の二人が終始笑顔で嬉しそうだったので、私もとてもうれしかった。

価値観が近い主人と母は気になったものについて何度も足を止めて観察しながら話し込んでいたり

父は普段寡黙なのに、紫陽花を眺めてずっと喋っていました。

そんな普段見られない姿と、楽しいよ、ありがとね。と言ってくれただけで、一緒に来れてよかったと思いました。

 

少しでもこういう機会を増やしていけたら。少しでも楽しみを増やして、いつまでも元気でいてほしい。感謝の気持ちやいただいてきた愛情は、こんなことでは少しも返せませんが

いつもありがとうございます。

ページの先頭へ